クソムンバイを去る日が決まったので色々整理をしなければならない

ようやく暮らしも落ち着き、まだまだ数年は悪態をつきつつもがんばるつもりでいたインドだが、会社がある決断をしたために、実はインドを近日離れ他国のプロジェクトに携わることになった。
ポジティブではない面も含めてインドの情報を伝えたいと思い、せっかく始めたブログだが、予想より随分早く終わりを迎えることになりそうだ。

なんだかんだとインドに携わって1.5年、住んで1年弱。
本当に苦労の連続で、あっという間だった。

あとインドにいられるのも少し、と思えば、このひどい渋滞や、あの腹が立つインド人も恋しく思え…は決してしないものだなぁ、とつくづく感じるここ数日。

おかげさまでこのブログも始めたばかりだというのに、結構な人に毎日見てもらっているようだ。
何かしら訴えるものがあったのかと思うと、書いてみて良かった、と思う。

元々家具電化付きのマンションにいるのだが、ここで、出るアパートについて、わざわざ自分で買った家具があるので、もし希望者がいれば半額以下で譲ろうと思う。

いずれもムンバイ、ポワイの私のマンションまで来て頂いて受け渡しが可能な方、現金(できれば日本円)で払える方に限りたい。

問い合わせ、質問、交渉、訪問希望何でも連絡はこちらまで。

kusomumbaidiary@gmail.com

f:id:kusoindia:20140920004645j:plain


◆ソファベッド
買って半年で元値は17,000ルピー。
ベッドとしては使っていなく、メインソファーは他にあるのでソファーとしても、週に2回数時間の使用だったので新品同様の程度。
希望価格:8,000ルピー(14,000円)

f:id:kusoindia:20140920004710j:plain


◆コーヒーテーブル
元値は5,000ルピー。
ソファと同様の使用感。
同じくメイン使いではなかったので、新品同様。
希望価格:2,500ルピー(4,500円)

f:id:kusoindia:20140920004759j:plain


果たしてリアクションがあるのか疑問ではあるが、現地のサイトに載せたり、マンションにチラシを貼ったりしながらインド人と交渉するのはとても面倒くさいので、まずはこちらでお知らせしたい。

仕事の段取りや、かけこみ旅行をしているおかげで日々があっという間に過ぎる。
まだここを去るまで日数はあるが、おそらくゆっくりと感慨にふける間もなく、最後までドタバタしながらインドを後にすることになるのだろう。

それまで、もうしばらく、お付き合い頂きたい。